--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.28 21:36|インストラクター養成講座
不妊治療をサポートするヨガ指導者養成講座 by luna works

開催します。

ヘルシーアップ

日程:2014年5月19日(月)
時間:10:00-15:30 (お昼休み45分を含む)
費用:30,000円 
※認定資格ではございません。受講後修了書を発行いたします。
定員:8名
講師:岡部朋子 (先生のホームページはこちら→


*持ち物*
持ち物
バスタオル2枚、筆記用具、動きやすい服装 
*対象*
不妊に悩む方々へ向けたヨガクラスを開講していきたい方。身近に治療をうけている人がいる方。ご自身が不妊治療でストレスを感じている方など、ヨガの経歴、年齢はといません。

【メッセージ】
不妊治療のためのヨガは、特殊な流派でも、行法でもありません。
未妊の方々の心と身体の状態を妊娠しやすい状態にいざなうための、初心者向けのヨガのポーズや呼吸法が中心となります。
私たちヨガインストラクターは、自分たちが普段当たり前のようにできるポーズを教えようとしてしまいがちです。

しかし、未妊の状態でヨガ教室のドアをたたく患者様は、ほとんどがヨガに対して初心者です。そのような方々が、どうすればヨガに偏見や先入観を持つこと無く、ヨガを信じ、安心して取り組み続けることが出来るか、ということも考えていく必要があります。 ヨガを学んできた私たちにとって、ヨガスートラや八支則やアーサナの達成はとても崇高なものです。しかし、目の前の未妊という状態に心悩ます女性たちにとっては、心と身体のレスキューが何よりの急務です。

そのような概念まで、詰め込まれる余裕がありません。 ヨガは単なる体操ではなく、呼吸と動きを連動させ、さらにそこに心の平安に向けたメッセージを乗せた楽しみです。ヨガを楽しむときのエッセンスを、ごく普通の人たちが普通の言葉で共有できるような問いかけをしながら、クラスを進めてける指導者の養成に努めています。
ご予約・お問い合わせはコチラから・・・

ご注意ください
スマートフォンよりお申込みの方は、
mellowyoga@gmail.com
へ直接ご連絡ください。
当方よりお申込み手順等の返信を持って予約完了とさせていただきます。

返信が無い場合は、こちらに申し込みが届いてない場合があります。
再度ご連絡いただくか、
090-3843-5415
へお電話ください。
留守番電話にメッセージを残していただければ、後程折り返しいたします。


Lovemellow-yoga*studio×Luna works
スポンサーサイト
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

mellow-yoga*studio

Author:mellow-yoga*studio
北摂~兵庫県川西市・阪急宝塚線 川西能勢口駅から
徒歩3分のヨガスタジオです。
ハタヨガ・アカンダヨガ・シヴァナンダヨガ・リストラティブヨガ・アロマヨガ・骨盤調整ヨガ等。

川西市・伊丹市・宝塚市・池田市からも簡単アクセス!
ヤントラやチャイの講座からヨーガ講師養成講座まで対応しています。

ホームページはこちら

スケジュールはこちら

プライスはこちら

アクセスはこちらからどうぞ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

mellow-yoga*からのお知らせメール

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
ドゥルガー
ドゥルガー
ヨガ求人に種類まで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。