
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆったり瞑想会 with Yumi vol.1

2010.11.08 16:19|ゆったり瞑想会☆
日が短くなってきましたね。

もう立冬、冬へ突入しました☆

冬はガンガン動いてカラダを暖める・・・のももちろん1つの練習ですが、

この時期ならではの静けさで、より自分の内側をみつめてみるのもとても良い練習になります!


12月一発目のイベントのお知らせです!


ゆったり瞑想会 with Yumi vol.1

12/4(土) 15:30~17:30(2時間)
参加費:¥1,500(講座後、あたたかいお茶つき)
定員:10名


講師:YUMI

〔先生からのコメント〕
伝統的なラージャ・ヨーガをベースとした流れで瞑想へ取り組んでいきます。
ゆったりとした動きで身体をほぐし、簡単なアーサナで身体を整え、
体内エネルギーを活性化させるところから始めます。
その後、呼吸法で気の流れを整え、体内を浄化させていきます。
瞑想は、マントラを導入し、発声することで内側へ心を集中させさらに深い呼吸を促します。
意識を一つの対象に集中させること、内面を静かに観察することにしばらく時間を費やします。
その中から見えてくるもの、気づくことにとらわれず、それを受け入れていくことを学んでいきます。
動きやすい服装で、冷えやすい方は暖かいはおる物や靴下等を用意してください。

〔YUMI先生のプロフィール〕
1998年頃よりハタヨガ、ラージャ・ヨガを始める。
1999年頃よりタントラ・瞑想を開始。2002年頃よりヨガ講師を始める。
2005年頃よりアシュタンガ・ヴィンヤーサ・ヨガを学ぶ。
2008年末から野口整体に魅かれ、二宮整体アカデミーで整体法を学ぶ。修士取得。
2009年、直伝霊気伝授、日本ヨーガ・ニケタンYICコース受講。

☆☆☆活動スタジオ☆☆☆
・ヴィオラトリコロール
・ヨガスタジオ
・TYG大阪
・マイソール京都
・江坂ウォームスタジオ・WITH、

個人で阪急宝塚沿線、売布神社駅下車、駅前ピピアめふカルチャーセンターにて「 リラックス・ヨガ 」を開催しています。

個人ブログ… http:ru2009112.seesaa.net/

yumi1.jpg

全てをゆだねられるような安心感と共に、
やわらかく、いつまでもお話していたくなる素敵な先生です
今回は丁度日没に時間が重なります瞑想するにはうってつけですよ。
瞑想初めての方でももちろん大丈夫!
12月はみんなでレッツ瞑想!です!!

お申し込みはこちらから

omfukuko

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mellow-yoga*studio

Author:mellow-yoga*studio
北摂~兵庫県川西市・阪急宝塚線 川西能勢口駅から
徒歩3分のヨガスタジオです。
ハタヨガ・アカンダヨガ・シヴァナンダヨガ・リストラティブヨガ・アロマヨガ・骨盤調整ヨガ等。

川西市・伊丹市・宝塚市・池田市からも簡単アクセス!
ヤントラやチャイの講座からヨーガ講師養成講座まで対応しています。

ホームページはこちら

スケジュールはこちら

プライスはこちら

アクセスはこちらからどうぞ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

mellow-yoga*からのお知らせメール

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
ドゥルガー
ドゥルガー
ヨガ求人に種類まで
