スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆったり瞑想会 with Yumi vol.4

2011.05.07 21:33|ゆったり瞑想会☆
お待たせしました!
ゆったり瞑想会の第4弾!

瞑想というとなんだかとっつきづらい・・・。
なんだかあやしい。。。

そんなイメージはありませんか?

Yumi先生の指導する瞑想は、穏やかで、安らぎに満ちています。
もしかしたら少し難しく感じることもあるかもしれません。
それすら包み込む。ただただ暖かい時間です
そして瞑想後の爽快感は格別なものがあると私は感じています
普段のヨガとは少し違う感覚を味わってみませんか?

ご予約はコチラから

ゆったり瞑想会 with Yumi vol.4
日 時:2011年5月28日(土)
    15:15~17:15
定 員:8名
参加費:¥1500
持ち物:ヨガマット・ウェア(温かい格好)・お水


〈YUMI先生からのメッセージ〉

伝統的なラージャ・ヨーガをベースとした流れで瞑想に取り組みます。
ゆったりとした動きで身体をほぐし、アーサナで身体を整え、
体内エネルギーを活性化させるところから始めます。
その後、呼吸法で気の流れを整え、体内を浄化させていきます。
瞑想は、心身をくつろがせ、安定させた状態で行います。
意識を一つの対象に集中させること、
内面を静かに観察することにしばらく時間を費やします。
その中から見えてくるもの、気づくことにとらわれず、
それを受け入れていくことを学んでいきます。

動きやすい服装で、冷えやすい方は暖かいはおる物や靴下等を用意してください。

今月のテーマ…「響きから内へ・調和へ」

瞑想法はいろんなものがありますが、
今回ははじめての方でも取り組みやすいマントラ(真言)を使った瞑想を中心に行います。
発声することは、身体を動かすのと同様に意識が明瞭となり集中しやすく、
またお腹から出入りするような深い呼吸を作り出せることも利点としてあげられます。
数人で集って行うことで体外からの響き、
自分の発声による体内からの響きという内外二重の連鎖によってより深い意識の拡大が促されます。
日常においても、歌を歌う、おしゃべりする…等
本来発声すること自体が心身を健やかにさせ発散、調和を促します。
マントラ瞑想は経験するとわかりますが単純に心地よいものです。
それ以上に真言(聖なる音)を使うことによって潜在意識に働きかけ、
心身さらには魂を光輝く方向へと導いていきます。


yumi1.jpg

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mellow-yoga*studio

Author:mellow-yoga*studio
北摂~兵庫県川西市・阪急宝塚線 川西能勢口駅から
徒歩3分のヨガスタジオです。
ハタヨガ・アカンダヨガ・シヴァナンダヨガ・リストラティブヨガ・アロマヨガ・骨盤調整ヨガ等。

川西市・伊丹市・宝塚市・池田市からも簡単アクセス!
ヤントラやチャイの講座からヨーガ講師養成講座まで対応しています。

ホームページはこちら

スケジュールはこちら

プライスはこちら

アクセスはこちらからどうぞ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

mellow-yoga*からのお知らせメール

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
ドゥルガー
ドゥルガー
ヨガ求人に種類まで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。