スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆったり瞑想会 with Yumi vol.6

2011.08.15 13:50|ゆったり瞑想会☆
ご好評のゆったり瞑想会!も6回目を迎えました。

ゆったり瞑想会 with Yumi vol.6
日 時:2011年9月10日(土)
    15:15~17:15
定 員:8名
参加費:¥1500
持ち物:ヨガマット・ウェア・お水


<Yumi先生からのメッセージ>
伝統的なラージャ・ヨーガをベースとした流れで瞑想に取り組みます。
ゆったりとした動きで身体をほぐし、アーサナで身体を整え、
体内エネルギーを活性化させるところから始めます。
その後、呼吸法で気の流れを整え、体内を浄化させていきます。
瞑想は、心身をくつろがせ、安定させた状態で行います。
意識を一つの対象に集中させること、内面を静かに観察することにしばらく時間を費やします。
その中から見えてくるもの、気づくことにとらわれず、それを受け入れていくことを学んでいきます。
動きやすい服装で、冷えやすい方は暖かいはおる物や靴下等を用意してください。

今月のテーマ…「沈黙」
多くの人は「黙って長時間座り続けること」を瞑想のイメージとして浮かべます。
じっとして何もせずに座り続けることは慣れない人には辛いものに思えるのも当然です。
けれど実際に行ってみれば思い描く先入観とは違うかもしれません。
特にヨガの練習を日々積んでいき、徐々に身体が整い、
呼吸に意識を持つことに慣れてきていればそう難しいものでなくなっています。
逆にすすんで静かに座りたくなるものです。それは身体を通して心が安定してきた証拠でもあります。
今回はあえて瞑想のイメージ通りに「黙って座り続けること」を行ってみようと思います。
残暑の厳しい中、静かな沈黙の時間で心を清涼にさせていきます。

ご予約の受付開始しました。
ご予約・お問い合わせはコチラから!

yumi1.jpg

lovemellow-yoga*

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mellow-yoga*studio

Author:mellow-yoga*studio
北摂~兵庫県川西市・阪急宝塚線 川西能勢口駅から
徒歩3分のヨガスタジオです。
ハタヨガ・アカンダヨガ・シヴァナンダヨガ・リストラティブヨガ・アロマヨガ・骨盤調整ヨガ等。

川西市・伊丹市・宝塚市・池田市からも簡単アクセス!
ヤントラやチャイの講座からヨーガ講師養成講座まで対応しています。

ホームページはこちら

スケジュールはこちら

プライスはこちら

アクセスはこちらからどうぞ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

mellow-yoga*からのお知らせメール

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
ドゥルガー
ドゥルガー
ヨガ求人に種類まで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。