スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳がんリハビリヨガ指導者養成講座 by luna works

2012.05.02 17:33|インストラクター養成講座
講座内容が変更になりました!

関西発、
乳がんリハビリヨガ指導者養成講座 開催します。

日程:2012/6/10(日)
時間:10:00~16:00 (お昼休憩30分を含みます)
費用:36,000円
定員:10名
講師:岡部朋子 (先生のホームページはこちら→


*持ち物*
ヨガマット、タオルバスタオル各2枚、
ボルスター(Easyogaプレミアボルスターの割引購入(15%オフ)を希望される方は申し込み時にご予約ください)

*対象*
ヨガを教えている方、これから教えたいと思っている方、
乳がん患者さんのリハビリに携わっている方、乳がん治療を受けられている方
(*)/回復された方、身近に乳がんの方がいる方
(*)お医者様の許可が必要となります


【メッセージ】
欧米では乳がん体験者さんのリハビリやQOLの向上にヨガが活用され始めています。
その理由の一つに、早期発見、早期対応が可能なため、
予後がほかのがんに比べ格段にいいということがあります。
発祥する年齢も他のがんに比べて若く、
治療後も日常生活を普通に送れる患者さんが多数を占めているのです。
しかしながらリハビリとしてどんなことをしたらいいのかがわからず、
重苦しい心から抜け出せずにいる方々がたくさんいます。
当講座では、セラピーとしてのヨガをどう伝えていくのか、
気を付けたらいいこと、そしてヨガが乳がん体験者さんたちにできることの可能性について、
皆で学んでいきたいと思います。
受講にはヨガの指導経験は問いません。乳がん体験者やご家族の方も大歓迎です。

【講座概要】
乳がんとヨガセラピー
乳がん治療の経緯(乳がん看護士川上憂子さんからのお話)
どんな時期にどんなポーズ
気をつけること
ケーススタディ
サンプルクラス作成


ヨガを指導していて、乳がんを患ったことがある。
または闘病中です。という相談を受けることはそう珍しいことではありません。
でも、そんな時何に気をつけるべきか?
という部分に不安を感じながら指導しているという声も良く耳にします。
また、リハビリにヨガがいいと聞いたけれども、
どこに質問をしたらいいか分からない。という方も多いと思います。

そこからまず、第一歩を踏み出すために。

まずは皆で学んで見ませんか?

ご予約・お問い合わせはコチラから・・・

ご注意ください
スマートフォンよりお申込みの方は、
mellowyoga@gmail.com
へ直接ご連絡ください。
当方よりお申込み手順等の返信を持って予約完了とさせていただきます。

返信が無い場合は、こちらに申し込みが届いてない場合があります。
再度ご連絡いただくか、
072-743-8688
へお電話ください。
留守番電話にメッセージを残していただければ、後程折り返しいたします。


Lovemellow-yoga*studio×Luna works


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ヨガ教室ブログランキング

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mellow-yoga*studio

Author:mellow-yoga*studio
北摂~兵庫県川西市・阪急宝塚線 川西能勢口駅から
徒歩3分のヨガスタジオです。
ハタヨガ・アカンダヨガ・シヴァナンダヨガ・リストラティブヨガ・アロマヨガ・骨盤調整ヨガ等。

川西市・伊丹市・宝塚市・池田市からも簡単アクセス!
ヤントラやチャイの講座からヨーガ講師養成講座まで対応しています。

ホームページはこちら

スケジュールはこちら

プライスはこちら

アクセスはこちらからどうぞ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

mellow-yoga*からのお知らせメール

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
ドゥルガー
ドゥルガー
ヨガ求人に種類まで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。