スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガとは何か? ~ ハタ・ヨガはどこからきたのか

2012.02.29 11:38|ヨガ哲学
ヨガをもっと知りたい方へ・・・やさしくてふか-いヨガ哲学講座開講です!
ヨガとは何か? ~ ハタ・ヨガはどこからきたのか

日 時:2012年4月21日(土)
   15:30~18:00
場 所:mellow-yoga*studio(川西能勢口)
金 額:¥4,500
定 員:20名
講 師:Mark Shveima


持ち物:筆記用具・座っていて苦しくない恰好(今回は座学のみです。)
 
ヨガとは何か? ~ ハタ・ヨガはどこからきたのか
ハタ・ヨガとはなんでしょうか?
どこを起源としているのでしょうか?
なぜよい効用がもたらされると言われるのでしょうか?

この講義では、ヨガを始めたばかりの方に分かりやすいように、
こういった問いの答を探っていきます。
それとともに、先生や事前にヨガを学んできている生徒さんにも、
しっかりと再び思い起こさせる内容になることでしょう。

この講義では次のことを学びます。

・いつどこでヨガが始めて姿を現したと信じられているか
・ハタ・ヨガの言葉の(言語学上の)意味&自分の練習への意味の持たせ方
・どのようにしてハタ・ヨガが、現代の姿になったのか

日本語の通訳がつきます。


Markプロフィール

headshot 09 Summer (1)


マークは、日本に唯一在住しているアヌサラ・ヨガ(Anusara Yoga®)の正式認定資格を保有している指導者。
アヌサラの分野において1000時間以上のトレーニングを積み、
そのうち500時間はアヌサラの創立者 ジョン・フレンドのもとで直接トレーニングをする。
全米ヨガ・アライアンスにおいては、E-RYT500の資格を持つ。
2007年より Blue Throat Yoga (青い喉のヨガ)の創始者であるポール・ミュラー=オルテガ教授のもとで、
勉学に自分自身を浸して励んでいる。
ポールは、カシミール地方のシヴァ派思想である
優雅なスワタントラ[Svatantra]哲学とニーラカンタ[Neelakantha]瞑想を教えている。

マークは、アヌサラを通して非二元論のタントラ哲学に出逢い、
それ以後、情熱を注いでこの道を探求している。
ポールの導きのもと、深淵な教えとされる非二元論のタントラ・シヴァ派に関する理解を広げてきた。
この哲学思想派は、知識の考察するとともに実際の経験を培うことを強調した学習体系である。
ポールに導かれて、このような別々でありながら補完関係にある二つの異なる学習法を用いて、
マークは、ヨガの基本的な文献いくつかに対する理解を深めてきた。
そこには、パタンジャリのヨガ・スートラやバガヴァッド・ギーター、またシヴァ・スートラも含まれる。

マークは、ヨガの教えを明確で興味深いかたちで情熱をもって伝えることで知られる。
自分自身の実際の経験を用いて、
この時間の経過によって錆びることのない教えを実践的に応用する方法を分かりやすく伝える。
マークの心からの願いは、
生徒さん一人ひとりがこういった教えを各々の日常における挑戦に適応させていけるようになることであり、
それによって彼らが、より明確に自身の人生/命の目的を定義することができるようになり、
あらゆる命が奏でる宇宙の調和に栄養を与えるかたちで、
その目的を果たす最善の方法を見つけることができるようになることにある。

*********************************************

メロウヨガ初の哲学講座。
とても素敵な先生にお越しいただくことになりました。
ヨガを初めて間もない方はもちろん、
既にヨガを指導されている方にも実り多い時間となることでしょう

ご予約・お問い合わせはコチラから・・・


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ヨガ教室ブログランキング


メロウヨガスタジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック失礼いたします!【問合】の内容でリンクしました!

恐れ入ります!トラックバックありがとうございます!詐欺被害についてのご相談は第一信用総合調査までお問い合わせいただけたらと思います!

Facebookユーザーの約7割がストレスを経験したことがあるという

芸能界と時事の裏ニュース速報
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mellow-yoga*studio

Author:mellow-yoga*studio
北摂~兵庫県川西市・阪急宝塚線 川西能勢口駅から
徒歩3分のヨガスタジオです。
ハタヨガ・アカンダヨガ・シヴァナンダヨガ・リストラティブヨガ・アロマヨガ・骨盤調整ヨガ等。

川西市・伊丹市・宝塚市・池田市からも簡単アクセス!
ヤントラやチャイの講座からヨーガ講師養成講座まで対応しています。

ホームページはこちら

スケジュールはこちら

プライスはこちら

アクセスはこちらからどうぞ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

mellow-yoga*からのお知らせメール

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
ドゥルガー
ドゥルガー
ヨガ求人に種類まで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。