スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティリストラティブ講師養成講座

2012.10.06 22:55|インストラクター養成講座
2013年、メロウヨガのインストラクター養成講座スタートは、
マタニティリストラティブヨガからはじまります♪

マタニティリストラティブ講師養成講座
【開催日・時間】
2013年1月28日(月)
9:30-16:30(途中ランチタイム1時間を含む)
【定員】
10名
【参加費】
51,500円

(easyoga(イージーヨガ)のボルスター12800円を含みます)
ボルスターをお持ちいただける方は41,000円となります。

【持ち物】
・上下動きやすい服装:筆記用具
( 当日はボルスターをお持ち帰りいただくことになります。宅配便も可能です。)
【講師】
岡部朋子(Luna Works主宰)先生のホームページはこちら

マタニティリストラティブ


(先生からのメッセージ)
なぜマタニティリストラティブなのか ?

安定期に入ってからでは遅すぎる

一般的にマタニティヨガは流産を避けるため、安定期に入ってから始めるよう勧められます。
確かに、安定期前の体はとても不安定です。
見かけはそれほど変わりませんが、
体の中では赤ちゃんの命を育む大切な準備が行われています。
繊細な体に過度な刺激を与えることは控えなくてはなりません。
しかし、このような制約が妊娠を知った女性の心に大きなストレスを与えていることもまた事実です。
そして、多くの女性がつわりを経験します。
周りの人々からの強い期待も大きなプレッシャーです。
医師は安静を勧めますが、
この14週を穏やかな精神状態で過ごすアドバイスをしてはくれません。
この不安定な期間をどうやって安全にリラックスして過ごすかを学べるころには、
多くの女性は安定期に入ってしまいます。
新しい命を育み始めた妊娠初期の心と体の状態はもっと重要視されるべきです。


体型維持より心の平安を

日本ではマタニティヨガは
妊娠体操やマタニティアクアに代わるエクササイズと思われています。
妊娠糖尿病やその他の不調を予防するための体重管理に
役立てようとプログラムされていることが多いものです。
もちろんヨガはそのような目的にも理想的な操体ですが、
体の動きばかりを重視してしまうことで、
ヨガの本質である自分自身との対話が見失われてしまうこともあります。

体重の管理だけであれば、ウォーキングやストレッチ、
太極拳や水泳で何とかなります。
それらで補えないのは、
妊娠中の女性が自分自身と、
そしてお腹の中の赤ちゃんとゆっくり対話する時間なのです。

マタニティブルースと産後うつ

マタニティヨガにまじめに取り組んだとしても、
私たち女性の一生はそれからも続いていきます。
出産後、私たちの生活は24時間態勢で
赤ちゃんのお世話に追われる生活に切り替わります。
またたくさんの祝福を受ける一方で、
ホルモンの急激な変化によるマタニティブルースと呼ばれる
精神的に不安定な状態に対処する方法はわからないのです。
体の状態は妊娠中とはまたがらりと変わり、
新たな制約に直面します。
中にはそのまま産後うつに突入してしまう女性たちも少なくありません。
このように、産後という新しいステージで
どうやって自分の心と身体を楽に休めるかを学んでおくことは、
妊娠中のリラクゼーションを学ぶことと同じくらい大切です。

リストラティブヨガのポーズの基本をマスターできれば
直感力に優れた女性たちはきっと、
新しくやってきた小さな命と共にリラックスを楽しむポーズを
自分なりに生活にとりいれられるでしょう。

ご予約は、
①お名前
②連絡先アドレス&電話番号
③希望講座名・日時
④ボルスター購入の要・不要

以上4点をご明記の上、コチラからご連絡ください


ご注意ください
スマートフォンよりお申込みの方は、
mellowyoga@gmail.com
へ直接ご連絡ください。
当方よりお申込み手順等の返信を持って予約完了とさせていただきます。

返信が無い場合は、こちらに申し込みが届いてない場合があります。
再度ご連絡いただくか、
072-743-8688
へお電話ください。
留守番電話にメッセージを残していただければ、後程折り返しいたします。


Lovemellow-yoga*studio×Luna works


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
趣味ぶろ ヨガ教室ブログランキング

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mellow-yoga*studio

Author:mellow-yoga*studio
北摂~兵庫県川西市・阪急宝塚線 川西能勢口駅から
徒歩3分のヨガスタジオです。
ハタヨガ・アカンダヨガ・シヴァナンダヨガ・リストラティブヨガ・アロマヨガ・骨盤調整ヨガ等。

川西市・伊丹市・宝塚市・池田市からも簡単アクセス!
ヤントラやチャイの講座からヨーガ講師養成講座まで対応しています。

ホームページはこちら

スケジュールはこちら

プライスはこちら

アクセスはこちらからどうぞ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

mellow-yoga*からのお知らせメール

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
ドゥルガー
ドゥルガー
ヨガ求人に種類まで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。