スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW特別クラス☆川西でリシケシのアシュラム体験☆

2015.04.07 14:54|イベントレッスン・WS
GW特別クラスのお知らせ
川西で☆リシケシのアシュラムを体験しよう☆

meditation2.jpg

◆日時◆
2015年5月5日(祝)
1  8:30~10:00 アカンダヨガ
2 10:30~12:00 ハタラージャ
3 13:00~14:30 アカンダヨガYTT体験&説明会①
4 15:00~16:30 アカンダヨガYTT体験&説明会②

◆料金◆
1.2: 各2000円 (会員様はチケット使用可能)
3.4: 無料

◆講師:FUKUKO◆


◆講師からのメッセージ◆
レッスンをしていて、生徒さんから
「アカンダヨガって何ですか?」
と聞かれることが多く、このような機会を設けることにしました。
ヨーガをしていて、WSやTTをたくさん受講して、どの知識も素晴らしい。でも自分の中になんとなく落とし込みきれないというお話しをよく聞きます。ヨーガ講師として教え始めたとき、私も同じ体験をしましたが、その不完全燃焼な感覚はもしかしたら、視点や体験を変化させることで解消できるものかもしれません。

「Akhanda アカンダ」という言葉が表すのは、「完全なもの」「壊れることのないもの」そして「永遠のもの」。
「アカンダ マンダラ カラム =この宇宙は分けることのできないひとつの存在である」という偉大なるマントラの最初の言葉でもあります。2015年9月にリシケシ・インドで日本語サポートが再開されるアカンダヨガのYTTでは、ヨーガを過去や未来、流派に拘らず包括的に捉えて行じ、提供していく大切さをヘッドティーチャーである Yogi Vishvketu ji が、その親しみのあるティーチングによってガイドし、受講生はその教えをアシュラム内での実体験を通して学んでいきます。

≪私の体験談≫
日本での某スタジオでトレーニングコースを受講後、ヨガを本格的に学びたいと思い、アカンダヨガのトレーニングコースを2008年に受講しました。そして今回は日本から参加されるみなさまのサポートとしてまたこちらのアシュラムに滞在します。卒業後数年経ちますが、実際レッスンを日本で提供していく中で、このコースで得た学びは基盤として活かされていると実感しています。私が実際に得たと感じている学びとは

 ・ヨーガ4つの道をバランスよく学べた
    (ヨーガの4つの道:ラージャヨガ・バクティヨガ・ギャーナヨガ・カルマヨガ)
 ・ヨーガを学び続けていく上で大切な土台作りができた
    (哲学概論・解剖学・アーユルヴェーダ他)
 ・少人数ならではの良さを実感した
 ・ティーチャーからのアドバイスが得られた
 ・カリキュラムにビジネスデザインがある
 ・完全菜食、インドの文化を体験できた



以上6点です。
哲学、解剖学、アーユルヴェーダなど、それぞれの基本的概念を体系的に学べるカリキュラムのため、基礎がしっかり身につきました。それぞれの学びは膨大な量ですので、その全てをこの時間内に学べるというものではありませんが、本質を体感できるカリキュラムのため、各自が卒業後その基礎を土台にして考える力、学び続ける力が身についたと思います。
また、メインティーチャーであるヴィシュワジはコース中生徒の変化をよく見ており、必要であれば個々に必要なアドバイスを施すこともあります。目が届く距離で行われるTT、少人数制ならではのメリットです。

この特別クラスではこれらを私の体験談をふまえて、リシケシのおいしいカフェ事情等のお得☆渡航情報も交えつつお話しします。
午前中はアカンダヨガのメソッドによるヨガクラスをご紹介し、午後からはお茶を飲みながらYTTについての質問や、
実際リシケシ・インドにいく時にどのような準備をすればいいか等のご質問にお答えしていきます。
アカンダヨガのYTTに参加してみたいとお考えの方はもちろん、久しぶりにインドの香りをかぎたいという方、アカンダYTTの卒業生の方や、ただチャイを飲みながらお話しがしたいという方も歓迎します。
こどもの日、お時間がありましたらどうぞふらりとお立ち寄りくださいませ。

皆様にお目にかかるのを楽しみにしております。

お申し込みはメロウヨガスタジオのお問合せフォームよりお願いいたします。


*************************************
☆ヨガティーチャーズトレーニングコース(YTT)@India Rishikesh☆
2015年9月24日~10月23日 インド・リシケシでのヨガトレーニングコース(RYT認定)
日本語サポートをメロウヨガ主宰のFUKUKOが担当します。
ご興味のある方はリンクをご確認ください。
皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!
*************************************

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mellow-yoga*studio

Author:mellow-yoga*studio
北摂~兵庫県川西市・阪急宝塚線 川西能勢口駅から
徒歩3分のヨガスタジオです。
ハタヨガ・アカンダヨガ・シヴァナンダヨガ・リストラティブヨガ・アロマヨガ・骨盤調整ヨガ等。

川西市・伊丹市・宝塚市・池田市からも簡単アクセス!
ヤントラやチャイの講座からヨーガ講師養成講座まで対応しています。

ホームページはこちら

スケジュールはこちら

プライスはこちら

アクセスはこちらからどうぞ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

mellow-yoga*からのお知らせメール

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
ドゥルガー
ドゥルガー
ヨガ求人に種類まで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。