スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビオティック

2010.03.02 10:28|日々のこと
おはようございます。

先週中ごろに山梨から帰ってまいりました。
5日間マクロビオティック漬け。小淵沢のもつピュアなエネルギーと、
いいお野菜・玄米をしっかり楽しませていただいた結果、

-1kg!

いやー。ようやく正月太り解消です
途中とんでもなく便秘になったりもしましたが、
そういやインドでもそんなことがあったなーと。
インドでは8人中ほぼ全員が便秘に悩まされました。
今回は26人いましたが、やはりけっこうな割合で便秘&頭痛が・・・。

不思議に思って、先生に聞いてみたところ、

「一つのところで滞在し、
知識を体の中に溜めるというのは体内に熱を生み出すらしく(陽エネルギー)、
毎食いただいていた玄米も白米に比べると陽性。
陽性のエネルギーで体が収縮してしている中で、
便秘・頭痛が起るのはとても自然なこと。」

と仰ってました。
まず状況をそのまま受け入れるってことですね。
ヨガと似ているなーとプチ感動

あと、俗に言う排毒とも取れるので、
頭痛の部位にもよりますが、私はりんごジュースで
すこし心身をゆるめるお手当てを進められました。
となりの友人は梅干をこめかみにすりこむお手当てを進められてましたよ。
おばぁちゃんの知恵ですな。

あと帰ってきたら、育てているレーズン酵母が元気良すぎて溢れまして。
初めて酵母でむしパンを作りました。

むしぱん

改良の余地ありですが、けっこうおいしくできましたよ。
いつかレッスン後のプレゼントにもって行きたいなーと思っております。

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

omFUKUKO

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mellow-yoga*studio

Author:mellow-yoga*studio
北摂~兵庫県川西市・阪急宝塚線 川西能勢口駅から
徒歩3分のヨガスタジオです。
ハタヨガ・アカンダヨガ・シヴァナンダヨガ・リストラティブヨガ・アロマヨガ・骨盤調整ヨガ等。

川西市・伊丹市・宝塚市・池田市からも簡単アクセス!
ヤントラやチャイの講座からヨーガ講師養成講座まで対応しています。

ホームページはこちら

スケジュールはこちら

プライスはこちら

アクセスはこちらからどうぞ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

mellow-yoga*からのお知らせメール

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
ドゥルガー
ドゥルガー
ヨガ求人に種類まで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。